人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終業式

今日で1学期が終わります。
みんなホールに上がって終業式が始まりました174.png

終業式_b0113777_15133543.jpg

始めに〖ようちえんのうた〗を歌います169.png
今日の子どもたちの声はとびっきりのきれいな声ですヨ。
明日からの夏休みが楽しみなのでしょうね(*^^*)

177.png

園長先生が話して下さったお話は『あらいぐまのカーテンやさん』162.png
ニワトリさん🎵朝焼け色のカーテンに替えてよかったですね。
園長先生とのお約束は
ニワトリさんみたいに夏休みも
いつも通り早起きをすることと
お出かけした時は
お家の人から離れないで
知らない人が何か買ってあげるって言っても
ついて行っちゃだめですよ。
何も買ってくれないし、お家に帰れなくなるから
絶対お約束を守る事!の二つでしたね。
忘れないでくださいね。

先生方が沢山わらべうたを歌って下さいました。
みんなも一緒に歌って踊りました169.png

子ども達みんなお待ちかねの人形劇は『ノンタンの夏休み』162.png
森のお友だちと捕まえたカブトムシやトンボやちょうちょでしたが
話し合って逃がしてあげました。
みんなも優しい気持ちが嬉しかったですね110.png

🍉

実は実は・・・
音響の不具合でなんと!
本番に、事前に収録していた音声や伴奏の音が出ません!
でも、ひのくまの先生方は日頃のしっかりとした保育指針と
努力を惜しまない姿勢が、こんなアクシデントにも直ぐに対応し
子どもたちが目をキラキラさせて魅入る素晴らしいい人形劇を演じ切りました。
本当に素晴らしい❕
子どもたちは気づいていませんでしたが拍手喝采の終業式でした✨

🍉   🍉   🍉

さぁ!
楽しい楽しい夏休みが明日から始まります。
元気に毎日を過ごして、長いお休みにしかできない、たくさんの体験をして
登園日には先生に、色んなお話を聞かせて下さいね。


173.png前期会保育・・・8/8(火)、9(水)、10(木)
173.png後期会保育・・・8/22(火)、23(水)、24(木)




































173.png






by hinokuma-youchien | 2017-07-21 16:00 | 日常