人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年度1学期始業式

ご進級おめでとうございます🌸
2019年度1学期始業式_b0113777_14514306.jpg
新しく年長組、年中組に進級した子ども達が
元気に登園して来てくれました110.png

🌸    🌸    🌸

始めに『ようちえんの歌』をきれいな声で歌って
始業式が始まりました。

園長先生のお話のあおむし君
大きくなってカッコイイ蝶々になっていましたね。

みんなも今日から学年が一つ大きくなりました。
10日には小さなお友だちが沢山入園して来てくれます。
お兄さん、お姉さんになったみんなは
優しく色々教えてあげたり
お部屋に連れて行ってあげたりするお約束をしましたね。
イイお返事でしたよ!(^^)!
とても、楽しみですね。

先生方も透き通るようなきれいな声で
わらべうたを歌ってくださいました169.png

それから、理事長先生が先生方の紹介をして下さいました171.png

ノンタンの人形劇も楽しかったですね。
最初はちょっぴり意地悪だったノンタンですが
優しい森のお友だちと仲良くできて良かったですね。

みんなも、楽しいようちえんに
毎日元気に登園して来て、お友だちと仲良く
たくさん遊んで下さいね162.png
























































173.png




by hinokuma-youchien | 2019-04-08 16:20 | 日常